2022/05/26 13:39

7/15(金)-7/18(月)、代官山のギャラリー懐美館(なつみかん) にて、抽象画の二人展を開催します。

前回の展示では雑貨が中心でしたが、今回はインテリアに合う本格的な抽象画を販売します。アートのご購入を検討されている方は、ぜひお立ち寄りください。


展示名:記憶は思い出すたびに、
主催者:Ikumi Yasuzaki, Akane Misumi


この度、Ikumi YasuzakiAkane Misumiによる展覧会「記憶は思い出すたびに、」を開催する。それぞれの仕事をもつ傍ら、アーティストとしての顔を持つふたりは、ペインティングによる抽象的な表現を通じ、自分たちが本当に心地よいと感じる景色を探し求める。

 

彼女たちの制作は、記憶を辿り直し、流れる日々に埋れていた感情を掬い上げる行為と言えよう。それが繰り返されることで、作品が生まれていく。まるで、自己の深層へと潜っていく探究活動のようだ。自らの琴線にふれるものを掬い上げ、表現によってカタチある確かなものとし社会へと出力することは、偽ることない自分自身を肯定的に認める行為でもあるだろう。

溢れる情報に目まぐるしい街の変化、節度ある大人の常識……、年を追うごとに積層されるフィルターによって、私達の視界は徐々に曇り、狭まっているのではないだろうか。

ふたりの作家たちのスタイルは、私達が知らず知らずのうちに渇望していた生き方かもしれない。

 

作品には、暮らしの中に見出された何気ない美しさや、繊細なゆらぎが映し出されている。彼女たちの作品に出会うすべての人々が、自分の心を揺さぶるもの、感性を突き動かすものは何だろうと、今一度、想いを馳せるきっかけになれば幸いである。

 

文:青柳 シラ



日時:7/15(金)-7/18(月) 11:00-18:00
場所:ギャラリー懐美館 代官山(入場無料)
東横線代官山駅東口より徒歩2分、日比谷線恵比寿駅4番出口より徒歩5分



ご留意事項
・支払い方法は現金、PayPayのみになります
・アートは展示終了後に着払いでお届けします

私は終日在廊予定です。(17日11:15-12:40を除く)
皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしております。